イン ブロッサム 目黒区 都立大学 自由が丘
季節の生花を用いたフラワーレッスン、フラワーギフト、イベント装花、定期花、番組装花等のオーダーメイド販売を行っております。

access

BLOG

色別 花束デザイン図鑑300(2023年2月7日発売)

『色別 花束デザイン図鑑300(2023年2月7日発売)誠文堂新光社』に掲載頂きました。

掲載いただいたのは
「5000円と7000円の春の花束」というテーマでいただいた2点の花束。
2020年11月に束ねて2021年2月発行のフローリストに掲載いただいたブーケです。

実はこのブーケには2020年11月に堀木さんの圃場から連れて帰った
Nonameのバラ、
当時のフローリスト誌面でも紹介いただいた
堀木園芸さんとのコラボレーションイベント「SIX SENSES」
でメインのバラとなったNothing with out youが含まれています。

ご紹介いただいたイベントへの布石として潜ませたNonameのバラ。

同年フローリストオンラインでもイベントの紹介をしていただいたりと、
想い出すと、とても感慨深いブーケです。

図鑑に載せていただくにあたって、
使用品種名を新たに追記するかしないか迷いましたが、
NonameはNonameとしてこのままでいくことにしました。
ここを見た方だけの秘密とサプライズ。

この2点のブーケ用の花材とともに届いたのが「With me」という曲。
…この曲がNonameの名前の原曲になると気づくのは少し後のことなのですが。
とてもとても嬉しいサプライズプレゼント。

語るにはまだまだ足りない少し先のストーリーがあるのだけれど。
そこはまだ言えないかな。
生徒さんだけかな。

あのイベントがなければきっと今の私はなかっただろうなと思えるし、
Nothing without youが特別なバラとなった理由の一つでもあります。

この図鑑に掲載いただくとのご連絡をいただき、
色々なことを思いがあふれ出し。
その軌跡に少しずつ綴っていこうとそんな気持ちになりました。

2023 春のブーケとともにパシャリ。

来月に開催予定の2023 OHANAMI WORK SHOP、
こちらも「SIX SENSES(五感+)」を満たす会になるよう、
色々と温めています。
近々アップさせて頂きますので、どうぞ皆様お楽しみに!!

« | ブログトップ | »