イン ブロッサム 目黒区 都立大学 自由が丘
季節の生花を用いたフラワーレッスン、フラワーギフト、イベント装花、定期花、番組装花等のオーダーメイド販売を行っております。

access

BLOG

『Private lesson~女性と花仕事~ 』のご案内

女性と花仕事。

ザクロって女性の果実なの知っていますか?

生徒様をはじめ、SNSをフォローしてくださっている方、
しいては番組装花をご覧になって下さっている方より、
花仕事についての相談を受ける機会が増え。

そんな方々のための「Private Lesson」を新設する運びとなりました。
対面できる方は対面レッスンがベストですが、オンライン受講も可能です。

「女性のための」というのもポイント。
転職、結婚、出産、たくさんのターニングポイントってありますよね。
どううまく付き合いながら花仕事を続けていくのか、もしくは飛び込むのか。
今回のコロナも大きなターニングポイントなのかもしれない。

実際、私も安定した会社を辞める勇気がいったし、
何度も引き返しては進み、引き返しては進み、しながら飛び込んだものの、
転職した矢先に不慣れな生活時間帯に倒れて入院したり。
妊娠を機にこれで花仕事終わっちゃうのかな?なんて思ったら賞にご縁があり、背中押されたり。
シンガポールで生活することになり、一度全部の花仕事を手放して渡星。
帰国後、これで花仕事終わっちゃうのかな?なんて思ったら、
またしてもやっぱり再開しよう!って背中押されることが続いて再開したり。
これまでに本当に色々とありました。でもいつも楽しいです。
結婚、出産を選ばない方もいるし、
悩みは人それぞれだと思うのでプライベートにしています。

花仕事に飛び込む前は、
日立製作所という会社でコンサルタントとして7年間勤めていました。
悩める女子たちへ、
SNSやTVの画面、レッスン時間、そこから垣間見える姿は本当に氷山の一角、
ひとすくいの一番美しい部分。
そうでない裏側を全部お見せして、花仕事のコンサルティング致します。
単発でも継続でも、それぞれに合わせてうまくご利用いただければと思います。

〈Private Lesson~女性と花仕事~〉
 
 旬の生花を使ったブーケ・アレンジメントを作成しながら、
 テクニック的なレッスンはもちろん、
 独立、結婚、出産、女性ならではの花仕事との向き合い方のアドバイス。
 花仕事をしながら悩んでいる方、これから飛び込みたいと思っている方へのコンサルティング。
 悩みはテクニック的なことでも、今後の進路でも。
 
 費用:1回 15000円(スクール受講生は1回12000円)
 場所:IN BLOSSOM(東京都目黒区八雲3-8-6)
 日時:個別にご相談可能
  
お問い合わせ・お申し込みは、
k-nagashima@in-blossom.netまで
どうぞよろしくお願いいたします。

ジュースでもフルーツでも、もちろん花市場でも!
見つけると買ってしまう、ザクロ!お写真はレッスン花材。
皆様に、心、美しくなってほしいから。

私のターニングポイント、時間があるときにまたブログアップしますので、
よかったら覗いてみてくださいね!

IN BLOSSOM 長島久美子

« | ブログトップ | »